【ゾンビランドサガ聖地巡礼の旅】二期決定おめでとう!佐賀市,唐津市,嬉野市編!
ゾンビランドサガ
2018年!
私が住む長崎県の隣県である佐賀県が舞台となったアニメ
『ゾンビランドサガ』
が空前の大ヒット
たまたま機会があって見ましたが、これ・・・めちゃくちゃ面白い
ゾンビ+アイドル+佐賀
普通じゃ考えられない組み合わせの設定ですが、それが驚くほど生きたアニメ!!
驚きの豪華声優笑いあり、涙あり素晴らしい名作でした
ちなみにオシはサキちゃんと伝説の山田たえ
ゾンビランドサガ聖地巡礼
佐賀県は私が住む長崎県の隣!
アニメに登場した舞台を巡る旅!すなわち、「聖地巡礼の旅」に出かけました
・唐津市
唐津市ではまずはココ
旧三菱合資会社唐津支店本館
唐津市の「旧三菱合資会社唐津支店本館」はメンバーの住まいとなった建物唐津市の中でもかなりわかりにくい場所ですが、ここはアニメの中でも一番よく登場する場所!聖地中の聖地ですからファンなら行かないわけにはいきません
詳しくは↓
同じく唐津市の
ふるさと会館アルピノ
ゾンビランドサガ12話で最後のライブ会場となった『ふるさと会館アルピノ』は重要度の高い聖地です!
さらにアイキャッチでも登場する唐津くんち関連を巡りました
詳しくは↓
唐津神社
唐津市の中心にある唐津神社は、ゾンビランドサガの痛絵馬がたくさんありました!
これは一見の価値ありですね
詳しくは↓
鏡山
サキちゃんがメイン!ハードラックとダンスっちまった第9話!バイクで決選の場になったのがこの鏡山!
11話で記憶をなくしたさくらちゃんに巽幸太郎が檄を飛ばすシーンでも登場!
ともに夜のシーンでしたが、私が行ったのは昼間!しかも天気が悪くて残念
詳しくは↓
・嬉野市
佐賀県嬉野市は4話の舞台となった場所
シーボルトの湯
シーボルトの湯前のシーンはかなり再現度が高いので実物を見たら「おおっ!」と声が出ます!
メンバーが泊まった温泉旅館や、足湯のシーンもここからすぐ近く!
ゾンビランドサガ4話のシーンがよみがえります
詳しくは↓
豊玉姫神社
4話のさくらちゃんと純子ちゃんの絡みが面白かった豊玉姫神社!
ちなみに、私がゾンビランドサガを知ったきっかけはこの神社の絵馬を見てから
詳しくは↓
・佐賀市
佐賀県佐賀市!
佐賀城
2話のラップバトルの舞台がこの佐賀城!実際に行って、こんなとこがライブ会場に!?と思うような場所
佐賀城前にある鍋島直正像はアイキャッチでも登場しましたね
詳しくは↓
656広場
リリィちゃんがメイン回だった感動の8話!ライブ会場になったのがこの656広場!
この場所に立ちあの映像を思い出すだけで涙が出そうです!!
詳しくは↓
ドライブイン鳥やガタリンピック会場ももちろん行きました
ゾンビランドサガは私が住む長崎県から聖地が近く、気軽に回れるのがよかったです!
二期決定おめでとうございます!!楽しみに待っています
ゾンビランドサガ映像・動画
ブルーレイ1
ブルーレイ2
ブルーレイ3
ゾンビランドサガ音楽
サウンドトラック
ゾンビランドサガ・グッズ
源さくら
二階堂 サキ
水野愛
紺野 純子
ゆうぎり
星川リリィ
山田たえ
巽幸太郎
ロメロ
関連ページ
九州おすすめ観光スポット九州北部中心に、人気の観光スポットを紹介するページです!
佐世保観光のページへ私達が住む佐世保市のおすすめ観光スポットを紹介するページ一覧です。
このブログの記事一覧
ブログ記事一覧このホームページの記事一覧はこちら!
自己紹介
このブログの記事は私が書きました!
氏名:堺 州平
長崎県佐世保市在住
バー ラ・クルーズ 占い・彩明社 代表
佐世保 バー ラ・クルーズ
佐世保バーラ・クルーズのページへ長崎県佐世保市にある正統派バー!カクテルやウイスキーが豊富!
占い・彩明社
占い・彩明社のページへ長崎県佐世保市の占い専門!恋愛運,結婚運など様々な悩みを解決!
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません