【小倉記念2019・旅のしおり】佐世保競馬倶楽部夏の競馬場ツアー!

2019年6月15日

佐世保競馬倶楽部のみなさん!

今年も夏が近づいてきましたね!!

佐世保競馬倶楽部の夏と言えば・・・小倉記念!

夏の小倉競馬場ツアー

2019

 

の計画を発表したいと思います!!

最近は競馬後に1泊する旅行プランばかりでしたが、今回の夏の小倉競馬場ツアーは「日帰り」を予定しています!!

 

まず最初の行先は

佐世保・亀山八幡宮必勝祈願!!

毎年恒例ですが、これは何より大事な行事!!

小倉までの旅の安全、馬券の必勝、尽忠報国などを祈願します!!

早起きは大変ですが、後を考えると朝5:30頃ここを出発したいなぁーと思っています!!

移動(国見、伊万里、唐津方面ルート)

ルートも例年通りですが、おやつはくれぐれも控えめに!!

この後、楽しい朝食が待っていますから!

車内での袋入りのサラダとかは禁止です!!

下関

唐戸市場

公式サイト

↓↓↓

しばらく行っていなかったので、久しぶりに行きましょう!!

 

海鮮丼、ふぐの味噌汁や刺身、唐揚げ、キンキンに冷えたビールなどを存分に楽しみたいと思います!

下関・赤間神宮、亀山八幡宮

最近「神社めぐり」が趣味な私の都合ですが、ここはかなり良さそうなのでどうしても行きたいです!!

唐戸市場から徒歩で10分で行けます!

 

もうひとつ、

そういえば唐戸市場へ行くときに鳥居は見かけたことありますよね!!下関の亀山八幡宮!!

ここも徒歩すぐなので、亀山八幡宮をはしごしておこうかと思います!!

ここは個人的な趣味なので、行かない人は唐戸市場でゆっくりしておいてもらっていいと思います!

しかし!!行かなかった人は「徳々ポイント」の不足で、馬券に負ける可能性もあります・・・

小倉競馬場

佐世保競馬倶楽部メンバーである以上!負けることは許されません!!

夏競馬だからという言い訳はダメ!!全員、絶対に勝ちましょう!

競馬が終わった後、小倉市内で打ち上げという案もあったのですが、今回、私の希望は

さざんかの湯

高速道路、東脊振インターチェンジを降りてすぐにある温泉施設!


インターが近いので、行きも帰りもアクセスしやすい場所!!!

吉野ヶ里方面の景色を一望できる絶好のロケーション!!

夜は夜景が見えます(明りは少ないですが・・・)

ここは温泉はもちろん、施設がかなり良かったので、ぜひみんなで行きたいと思います!!

ゆっくりお風呂に入って疲れを癒し、食事をしたいと思います!!

入浴+食事コースで2000円ほどなので、負けているメンバーの財布にもやさしいです!!

勝っていれば貸切風呂+食事コースなんかもありますし、マッサージ、岩盤浴、なども各種充実していますね!!

ホームページを調べていると、「古民家での宴会プラン」や、「BBQ広場(2000円程度)」なんかもあるようです、詳しくは当日までみんなで相談して決めましょう!!

佐世保

温泉でゆっくり過ごしても、夜11時には佐世保につけるので、月曜の仕事への影響もそうないと思います!!

番外編

もちろん競馬後の行動は、自由行動です!!

100万単位で大勝ちして、

「今日は佐世保に帰りたくない!!」

そんな気分になる人もいると思います!!

そんな人におすすめなのが、東脊振温泉から佐賀市内に泊まるというプラン!!

その場合、車の同乗者全員に「御祝儀」を払えば、佐賀市内までは運びます!!

 

佐賀と言えば、何といっても歴史ある城下町!!

佐賀城は天守閣こそありませんが、佐賀藩オリジナルアームストロング砲を見ることができます!!

アームストロング砲を見て、由緒正しい佐賀嬢の見学!!

どんなに嬢下町・佐賀が楽しくても、

「われわれは・・・佐世保競馬倶楽部だ!」

という自覚を絶対に忘れずに行動しましょう!!

 

というわけで、小倉記念ツアー2019!

参加連絡はマスターまでお早めにお願いします!!